第24回福岡県マーチングコンテスト

国際センターHPのイベントカテゴリーが「アマチュアスポーツ」になってる件について。
やっぱり吹奏楽部って運動部なんだな。そうじゃないかと前から思ってましたw

出演順 (20090526追記)

【中学校の部】 13:00

  1. 北九州市立緑丘中学校
  2. 春日市立春日東中学校
  3. 朝倉市立比良松中学校
  4. 芦屋町立芦屋中学校
  5. 北九州市立木屋瀬中学校
  6. 太宰府市太宰府西中学校
  7. 岡垣町立岡垣中学校
  8. 篠栗町篠栗中学校
  9. 北九州市立志徳中学校
  10. 筑前町立三輪中学校
  11. 北九州市立香月中学校
  12. 北九州市立企救中学校

【高等学校の部】 14:45

  1. 福岡県立北筑高等学校
  2. 嶋田学園飯塚高等学校
  3. 西南学院高等学校
  4. 福岡大学附属大濠高等学校
  5. 誠修高等学校
  6. 大牟田高等学校
  7. 九州産業大学付属九州産業高等学校
  8. 北九州市立高等学校
  9. 福岡県立鞍手高等学校

【小学校の部】 16:02

  1. 福岡市立舞松原小学校

【特別演奏】 16:09

  • 表彰式 16:45

■昨年度

【中学校の部】

  • 出場校数:昨年度12校、若宮OUT→企救IN
  • 昨年度代表:緑丘、香月、大宰府西、岡垣、芦屋、木屋瀬
  • 一昨年度代表:香月、緑丘、大宰府西、三輪、岡垣、木屋瀬

ここ数年5校(香月、緑丘、大宰府西、岡垣、木屋瀬)は固定、最後一枠だけ変動している。安定感のある団体は香月と緑丘かなという認識。IN/OUTともに顧問の異動に伴うもの。

【高等学校の部】

今年の見所は三出休の精華枠にどこが入ってくるかだが、本命には飯塚を。昨年度はどの大会もギリギリアウトな惜しいところまでは行けてた気がするし、中学で代表になってる団体の卒業生が入部して経験ある部員が集まってきているという話。対抗は大濠、でも出場するのかな。してほしいぞ!やった!出場するね!!
しかし昨年度はどの団体もギューンと上手くなってて、どの団体の演技を見てもおもしろかったので、引き続き今年もよろしくお願いします。
近大附属撤退かあ。筑豊私立トレンドの移行完了ってことかな。