2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第38回マーチングバンド・バトントワーリング全国大会九州予選 第15回全九州バトンフェスティバル・マーチングイン九州2010

こっちのマーチングの大会を初めて見たのですが、うーん。やっぱりダメでした。音楽効果・視覚効果・管楽器の技術・打楽器の技術・動きの技術という要素について採点してるようですが、サウンドが酷かったり、動きが揃ってなかったり、セットが貧乏くさかっ…

BS朝日で全国大会・高校の部の2時間特番

<お知らせ>高校の部、BS朝日放映は12月26日(日) 全日本吹奏楽コンクール全国大会(全日本吹奏楽連盟、朝日新聞社主催)が10月30日(土)、31日(日)に東京・普門館で開催されます。そのうち31日の高校の部について、BS朝日が2時間特番を全国放映します。 放…

今年はとことんついてないでござるの巻

西陵ェ……(´;ω;`)ブワッ 県立高教諭、女子高生にわいせつ行為容疑 長崎県警逮捕2010年10月14日12時37分 携帯サイトで知り合った16歳の女子高校生にわいせつな行為をしたとして、長崎県警は14日、同県諫早市の県立西陵高校教諭高月道雄容疑者(38)=同…

第28回九州マーチングコンテスト 高校の部 感想

前日とは一転、快晴の別府。確実に最終ラインはレベルアップしてきて各出場団体が狭い範囲の中で競うようになっているが、推薦を視野に入れて然るべき上位グループがなんつーかショボかった。音について。昨年と似たような位置取りの席で見たのだが、昨年感…

第28回九州マーチングコンテスト 中学校の部 感想

マーチングにおける少人数編成とはどのあたりまでのことを指すんだろうか。少人数ではなさそうなのに少人数的な演出をして違和感があったバンドが複数。20人overなら正攻法で当たり前のことができるんじゃないのかな。自分は少人数バンドを見ても「人数が少…