2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金賞祈願中の顧問が女子部員のおパンツ(使用済)をお持ちかえりしたでござるの巻

この暑さで顧問たちの脳もやられてしまったのか、連日の事件。でも時代は今、シマパンですよねー。 中学校の吹奏楽部顧問教諭が女子部員に「パンツはき替えろ」 持参した下着を女子生徒にはかせ、着用後に持ち帰った長野県内の公立中学校の男性教諭(49)…

コンクール直前に顧問が児童売春容疑で逮捕されたでござるの巻

これは部員も保護者もたまらんなあ。 児童買春容疑で県内教員ら逮捕 神奈川 中高生相手、ネット介し 神奈川県警は23日までに、中学生や高校生を相手に買春したとして児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、山梨北中教諭の大島雅彦容疑者(50)=山梨市上…

第55回九州吹奏楽コンクール 感想

ありのまま今日起こったことを話すと、「ローマの祭り祭りだと思っていたらいつのまにか金賞祭りになっていた」、吹奏楽の旅だとかオリタノボッタだとかそんなもんじゃあ断じてねえ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったのだが、レベルが高いのか低いのかな…

第55回九州吹奏楽コンクール 出演順

余裕ぶっこいてたら後半大人気で危うくチケット買い損ねるところだった!なぜ売り切れるし。吹奏楽の旅関係で表彰式あたりにカメラが入るのかね〜。今年は中学の部はパス。つーかセレクションものが多すぎて聞く気にならない。 セレクションものが悪いとは思…

第26回福岡県吹奏楽コンクール 高等学校の部 結果

金◎福岡第一 IV 組曲「ばらの騎士」(R.シュトラウス/仲田守) 銀 北九州市立 IV エル・サロン・メヒコ(A.コープランド/M.ハインズレー) 銀 春日 IV 三つのジャポニスム(真島俊夫) 金◎飯塚 IV 「シバの女王 ベルキス」より 第1,2,4楽章(O.レスピーギ…

第26回福岡県吹奏楽コンクール 高等学校の部 感想

とにかく車が全然停められなくて困ったわけで。かなり遠くのパーキングに停めるはめになってくそ暑い中を歩かされて、いつのまに吹奏楽大人気になったんだ?と思ってたら、隣の国際センターで某宗教団体の集会をやっててそっちなのかよ!集会の参加者には小…

支部予選終了

各支部の高校の部、福岡25/56、北九州15/28、筑豊9/10、計49/94団体を聞いてきた。なんとか過半数越えでひと安心。全団体コンプリートは遅刻魔の身にはなかなか難しそうだが、各地のレアモンスターに遭遇できたのはいい経験になった。聞いた結果から断言でき…