2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結果

いろいろ個人の思いはあっても納得するしかないのが結果なんだよね。何を言おうとも一度出た結果は変わらないんだし。出場したみなさんが自分たちの精一杯をステージの上で発揮できたなら賞の色は関係ないと思うし、今年発揮できなかったのならその悔しさを…

わが県代表について

圧倒的じゃないかわが県の負けっぷりは!あの沖縄と鹿児島の演奏を目の当たりにすると、こりゃ福岡全然ダメでしょうと思えた。沖縄・鹿児島の後半出場組はもっとチカラがあるらしいしね。数年前に福岡が代表を出してた時代があったことが信じられないという…

九州大会

なぜか鹿児島で聞いてるわけで。なんで聞いてるのかは聞くなよ。それが大人のおつきあいってもんだ。前半の部開会式直前に会場に到着。ホールはステージに対して翼がかなり広い印象。ホール内通路もシートの前後間隔も狭いという昭和っぽい作りで詰まってる…

吹奏楽の神様のお導きで

たまたま遊びに行った先で学生時代の懐かしいあだ名で呼び止められたのだが、なんと昭和の吹奏楽部時代の同級生Flちゃん。ギャー懐かしい!たぶん四半世紀ぶりくらいの再会なのによく個体判別できたなあと言うと、中学時代と変わってないからすぐわかったよ…

全国レベルってどんくらい?

九州大会の演奏順が出たけど、なんで昨年度2校を全国に送り出した鹿児島が今年は1減で2枠なの?全国大会出場校を出した県については翌年1枠増とかにすればいいのにな。登録校数による比例代表なんだろうけど、福岡枠はちょっと多すぎるような気がする、とい…

九州大会

http://www.ajba.or.jp/kyushu/19prize1-1.html 大分市立城東中学校 II/管弦楽組曲「第六の幸運をもたらす宿」から(M.アーノルド) 大 分A 9:45 沖縄市立美里中学校 IV/交響曲第5番II・IV(M.アーノルド) 沖 縄A 10:00 飯塚市立二瀬中学校 II/ブ…

山田菜の花presents

朝日新聞でコンクール前の吹奏楽特集が。署名記事なんだけど記者の名前がすごい。■悔し涙の第一楽章(飯塚高校) http://mytown.asahi.com/fukuoka/news.php?k_id=41000000708010001■地域の「後輩」へ伝える音(大牟田高校) http://mytown.asahi.com/fukuok…

第23回福岡県吹奏楽コンクール 中学校の部

銀 元岡 IV/新しき日の夜明け 金 菅生 IV/アイヌ民謡「イヨマンテ」 の主題による変奏曲 銀 内浜 IV/喜歌劇「こうもり」セレクション 銀 中間東 IV/喜歌劇「微笑みの国」セレクション 銀 太宰府西 IV/クラフトヴェルク 金◎門司学園 /「古いアメリカ舞…

県大会

全体の3分の2は聴いた、やればできる子!でもパトラッシュもうぼく疲れたよ。その自分の聴いたなかでは抜けた演奏というのがなかったし、技術とかいろいろとは別のところですっげえよかった感動した!と心を揺さぶられるようなパフォーマンスもなかったのが…

県大会前のまとめ

一応出場校の顔ぶれと楽曲が出そろった。しかし福岡地区の審査が荒れてニューフェースばっかだから展開が読めない。 367 :名無し行進曲:2007/08/01(水) 00:41:16 id:T1GLzg3V 今年の県大会出場校の昨年度の成績 ◎…昨年度県大会金賞代表、○…銀賞、△…銅賞、−…