2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祭に行ってきますた。

ローファーは大きめサイズを購入し、中敷き2枚敷きで挑んだ初ステージ、やっぱり途中で靴がすっこ抜けたらしくこれ以上はいかんともしがたいので早く大きくなってくれってことで。 入場料1000円、別売プログラム400円の素晴らしきぼったくりにマンセー。原価…

シャツ&靴下が届きました

学校の制服はポロシャツであるが「吹奏楽のステージにふさわしくない」ということで、ステージでの演奏時にはわざわざシャツを着替えなければいけない。学校の制服って学生にとって冠婚葬祭すべてに対応できる礼服を兼ねているわけで、それをふさわしくない…

パート人口5→4へ

パートは1年生がふたりいたのだが1名が体調の問題でPerへ移動してしまい、3年生1名、2年生2名、1年生1名の計4人になったらしい。こぢんまり感ますます増幅である。 少人数編成だと各人が良い音質と正確な音程と技術を持っていないとヘボがものすごく目立って…

挨拶とかそういうの

「今日会った先輩には全員にちゃんと挨拶したのに『挨拶してない』って文句言われた」とお怒りの様子。いるよね、存在感がなく背景にとけ込んでる人間のくせにそういうこというヤツが。 女子の多い部なのでそういうネチネチした雰囲気になってるのかも。

2006年度吹奏楽コンクール予選日程表

地区大会 北九州7/22(土)高、7/23(日)中 (九州厚生年金会館) 筑豊7/29(土)高、7/30(日)中 (イイヅカコスモスコモン) 福岡7/22(土)・23(日)高、7/29(土)・30(日)中 (福岡サンパレス) 中学福岡7/24(月)25(火) (福岡市民会館) 中学筑前7/24(月)25(火) …

靴とかいろいろ

月末の演奏会に向けてローファー探しに出たのだが、残念ながら足が小さいので適当なものがない。とりあえずは安靴を探しにご近所の靴屋を絨毯爆撃するしかないか。ちっ、しょーもないことで手間かけさせやがって。それはそうとEpに加えてE♭Clまで購入したら…

本日の練習

「今日は『がっしょう』があったよ!疲れた〜」って合奏じゃボケ!

平成の吹奏楽部の謎

25日は吹奏楽祭で1年生もステージに立ちます。 当然新入生は全部を演奏するのは難しいので、一部分だけ演奏します。 制服はポロシャツですが、ステージに上がるときはカッターシャツを着ます。ポロシャツはふさわしくない服装だからです。 靴はローファーで…

演奏会を聞きに行く

東京佼成ウィンドオーケストラの演奏会というなんだか非常に政治的というか宗教的なイベントに部主導で参加、鑑賞。本人は楽しいばっかりなので別にいいんだけど。 今度はオーケストラの演奏会聞きに行こうぜ〜。