2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第54回九州吹奏楽コンクール 高等学校の部 感想

実は九州大会高校の部を前後半通しで聞いたのは初めて(去年は後半だけ)。福岡県大会も聞き応えがあったが、九州大会は各県各校ごとのカラーがより明確となった多様な音楽が聞けるためいちだんと面白い。チケットが取りにくい・自由席だと良席確保で真夏の…

第54回九州吹奏楽コンクール 中学校の部 感想

午後の後半の部だけ聞いた。寝坊して14時くらいに会場着、開場待ちのあいだに某掲示板の速報をチェックしつつ、前半金賞一校という今年度の審査の厳しさを厳しい日差しとともに実感。鹿児島の出演順はなんで前半頭に二校が固まっていたんだろう?変な枠分配…

九州大会は現地より速報予定

8月22-23日に開催される中学の部・高校の部ともに、はてなハイクにて更新予定。感想メモ書き程度になると思います。きちんとした耳を持ってる人の感想は某掲示板九州スレでどうぞ。右側バナー最上段に表示させるようにしましたが、専用ページは以下。Web htt…

第54回九州吹奏楽コンクール 中学校の部 出演順

某掲示板で「福岡の県大会出場校の選曲が、他県に比べて恐ろしく幼稚に見える」という意見がフルボッコで反論を喰らっていたが、なるほど他県の代表の曲は難しそうな曲を選んでいるね。まあ「幼稚な選曲」という意味がよくわかんねえけど。自分はコンクール…

第54回九州吹奏楽コンクール 高等学校の部 出演順

とりあえず前後半ともチケットは確保できた九州大会。自由曲のかぶりが多かったわりには、うまいこと前後半に分配されたナイスプログラム。つかアルペン2校もあるじゃん!自分的にやりたい楽器筆頭のサンダー&ウィンドマッシーン参上!メカ楽器かわいいよメ…

「俺はA・リードの生まれかわり」

鯖落ちしたのはお塩先生のせいかー!ファッキンライト! anchorage板一覧 ビジネスnews+ 芸スポ速報+ ニュース実況+ ゲーム速報 映画一般・8mm 映画作品・映画人 オカルト 特撮! 携帯機種 携帯電話ゲーム 市況1 市況2 育児 家庭 軍事 鉄道路線・車両 将棋・チェス …

第25回福岡県吹奏楽コンクール 中学校の部 結果

銀 庄内 II/プスタ〜四つのジプシー舞曲よりI、II、IV(J.ヴァン=デル=ロースト)谷口宗生 銀 中央 IV/青い水平線(F.チェザリーニ)佐々木保高 銀 附属小倉 IV/呪文と踊り(J.B.チャンス)角彩子 銀 原中央 IV/ノアの方舟(樽屋雅徳)津田弓 金◎岡垣 …

第25回福岡県吹奏楽コンクール 中学校の部 感想

前日の審査結果がまったく読めず、読もうとしてまた違った結果がでると余計に腹が立つので、今日は気楽にいこうと審査員近くの席で目をつぶって聞くことにした。 いつもは「もし出演者が拾って読んだら死にたくなることうけあい」と言われるくらいにデスなコ…