2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入部届提出

4月は仮入部期間でGW前に正式な入部届を提出しなければならないのだが、チビッコにとっては仮入部期間=いろんな部に遊びに行く期間との認識があるようで、各部に顔出はするものの一向に絞り込む様子がない。とりあえず吹奏楽部にも顔は出したもののバスケ・…

入学式

新入生は各教室へ、保護者は体育館で入学式開始を待つ。体育館には吹奏楽部がスタンバイ、これ見よがしに音出ししている。吹奏楽部の姿は人壁の向こう側なのでよく見えないのだが音だけ聴いてチビッコはどのパートに向いているかな(=入れようかな)と考え…

吹奏楽部は大変で強いらしいwww

入学前のいろいろでよその保護者に会うのだが、枕詞のように「部活は何にする?」と尋ねられる。吹奏楽部か水泳部にしようかなと思ってるんですけど、というとそちらの上のお子さんが吹奏楽部所属だったらしく「アラ吹奏楽部は毎日練習があって大変よ〜、で…

中学校での部活選択にあたって

小学校時代、隣のクラスの学級崩壊の余波で学年丸ごと崩壊してしまった。中学は絶対に荒れるのはわかりきっていたので、それに巻き込まれないようきちんとした部活に入部させたほうが良いとのアドバイスを受けた。 喘息持ちのチビッコは基本カラダの弱いヤツ…