2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新体制発表

部長副部長が決まったのだが、大本命が外れてて驚いた。なんだよー、やれよー。 部員たちは、やるべき人がやんないと大変なことになるというのを今年1年で身に染みてわかってるはずなので、それを踏まえての選択だと思うのだが、名前を聞いて「ええっ!?」…

定期演奏会

シーズンの締めくくりは定期演奏会。後日追い出し会を開催するらしいが、いちおう本日をもって3年生は引退となる。第一部はコンクール曲を中心に。何百回も練習し演奏してるだけあって、中学生といえどもそれなりに質の高い演奏が期待できるコンクール曲を聴…

福岡第一高等学校吹奏楽部 第18回定期演奏会

会場はアクロス福岡のシンフォニーホールという残響がアホのごとあるすごくいいホール。ここの吹奏楽部は毎シーズンの最初と最後がこのホールでの演奏なんだそうで、なんともうらやましいことである。 第一部クラシックステージ モーツァルト/「魔笛」序曲、…

第25回九州マーチングコンテスト 中学校の部

マーチング九州大会中学の部を観戦。マーチングに関しては観戦し始めたばかりなので正直何もわからないという生まれたての子羊のような自分、事前のデータ収集で「熊本勢・長崎勢のレベルが高い」程度の知識しかなかったのだが、どこの団体も歩きがぴっしー…