2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マーチングお披露目

マーチングには座奏とは違った面白さがあるんだなあと思い始めた今日この頃、初めてチビッコたちのマーチングを見ることに。 屋外での演技だったので音の善し悪しはまったくわからなかったのだが、やはり動きは今ひとつ。足の運びが合ってない子・リズムに合…

マーチング上手い高の練習

たまたま通りすがりにやってたのでしばらく見学。 大きな音でピコピコ拍を刻むビート刻みマシンにあわせて練習してる 楽器を構えて口でメロディを歌いながら移動するという動き練習をやってた 部長さん?キャプテン?生徒のリーダーさんがパキパキ指導 音が…

野庭高校

¡ÌMY CD Collection¡Í²»³Ú¤Ï¿´¡¡Ãæß·Ãéͺ»Ø´ø¡¿¿ÀÆàÀΩÌîÄí¹âÅù³Ø¹»¿áÁÕ³ÚÉô ブラバンキッズ・オデッセイ 野庭高校吹奏楽部と中澤忠雄の仕事作者: 石川高子出版社/メーカー: リトル・ドッグ・プレス発売日: 2007/04/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック…

九州管楽合奏団の公開リハ

定期公演前に必ず公開リハをやってくれる楽団さんなので、今回もチビッコを連れて見学に。プロフェッショナルな指揮者がどういう指導をどんなふうにやっているのかなんて一般人が見るチャンスなんて滅多にないからな。前回は体育館兼用多目的ホールだったが…

保護者会総会

昨年はアホがご案内の手紙を見せなかったため結果的にぶっちぎることになってしまったのだが、今年は参加してみた。やはり1年生の親メインの出席で上級生の親は少なめ。質疑応答。「練習をきちんとやってないパートや部員がいるので今年も成績がだせなかった…

先輩からの指導

新入部員の仮入部期間も終わり、GW突入と同時に本格的に新体制での活動が始まった。で、初めて「先輩」という立場になった2年生なのだが、すでに「今年の1年生は挨拶をしない」とかエラソーに言いだしやがってて、もうオマエらバカかと。1年生にどうこう言う…

2007年度大会スケジュール

コンクール 第55回全日本吹奏楽コンクール 中学 2007年10月20日(土) / 普門館 前半の部 8時30分開場・9時00分開演 後半の部 13時55分開場・14時25分開演 高校 2007年10月21日(日) / 普門館 前半の部 8時30分開場・9時00分開演 後半の部 13時55分開場・14時25…