さらば九州厚生年金会館(でももうちょっと続くんじゃ)

数年前、北九州支部主催の県大会・九州大会では、音がまったく飛ばなさすぎる構造のためマモノ大活躍となり表彰式後に阿鼻叫喚の大惨事の舞台となった糞ホールと、審査待ちの時間にオルガニストさんに演奏してもらうつもりが壊れて出ない音がありまくりでまともな演奏にならなかった糞パイプオルガンを誇る九州厚生年金会館が、2010年3月末でひっそり息を引き取ろうとしています。

〈お客様各位〉
平素は当館をご利用いただきまして、誠に有難うございます。
開館以来、長年ご愛顧いただきました「九州厚生年金会館」は、この度平成22年3月末日をもちまして営業を終了させていただくことになりました。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
開設以来、ご利用いただきましたお客様のご厚情に対し、厚く御礼申し上げます。

九州厚生年金会館 館長

www.kjp.or.jp/hp_34/

迷惑このうえないお荷物施設である九州厚生年金会館が閉館とは、コンクール会場でJC・JKがしつこく求めてきた存続署名をガン無視した甲斐もあるもんだ、とホクホク顔になったのもつかの間。

※尚、平成22年4月1日からは、SSBK北九州共同企業体様が現在の経営を引き続き行うことになりましたので、従前同様ご利用賜りますようお願い申し上げます。
平成22年10月全館リニューアルオープン予定です。

なん…だと……!
どうやら存続させるつもりらしいではありませんか!まじで?おいおい死亡確認したんじゃなかったのかよ、どうなってんだ王大人!

2010 年02月03日
九州厚生年金会館大ホールの愛称を募集!

 40万人の署名により、九州厚生年金会館大ホールの存続が決まりました。シンボル的な存在である西日本最大級のパイプオルガンはそのままに、 九州屈指の大ホールとして2010年10月に市民の皆様の宝として再生します。 皆様から親しまれ、 愛されるホールにふさわしい愛称を募集します。 皆様方のご応募をお待ちしております。
 また、 同時オープンいたしますホテルの名称は、 弊社の展開するホテルの冠名であります 「 アルモニー ( フランス語で調和 ) 」 と、 フランス語で数字の5を意味する 「 サンク 」 をあわせ、 「 アルモニーサンク 」 という名称にいたしました。
 
 【ホテルの名称の意味するもの】
■今回のプロジェクトは、市民の熱い思いを受けた北九州市と4つの民間企業を含めた5つの団体で構成されていること
北九州市は5つの市が合併して誕生した都市であること
 
アルモニーサンク北九州市民の方を含めて多数の人がふれあえる場所で、人々の調和を大切にしたい施設にしていきたいと思います。

http://www.bridesword.co.jp/info/show.php?id=64

まじで存続か…。だからあれほど止めを刺しておけと言ったのに。しかもいまだに5市合併を持ち出して来てるということは、旧A市地区に○○が建った、じゃ旧A市なんかに負けられないから俺たち旧B市地区にも○○を建てなければ!フンガー!と言って次々に無駄な公共投資を行ってきた老害主導ってことですか。見栄のために稼働率の低いホールを延命させてもいいことなんかまったくないんですけどねえ。

利益を追求する民間運営ならまだしも市まで入るとなると、さしたる営業努力もないまま当然利益もあがらずに数年過ぎて「やっぱりダメでしたので公的資金注入して赤字補填すべき(キリッ」となる気まんまんなんでしょうね。

北九州市がどうなろうと関係ないけれど、糞ホールでコンクールが開催されて糞大会になる可能性があるのは嫌だなあ。改修するんだったらホールにも手を入れて、糞ホールと言われない程度にはリニューアルして頂きたいと思います。