課題曲講習会

週末に開催されるらしく毎日朝錬でも合奏してるらしいが、オマエ朝錬に全然参加してなくていいのかね。今朝も寝坊してましたが。
昭和にはこういう痒いところに手の届くようなサービスはなかったような気がするので、いったいどんなことやってるのか覗いてみたい気満々なのだが、来るなと言われたので行きません!もうーケチ!!

どうやら今年の課題曲は、木管の音符が大きめで少なめでメロディアスで簡単そうだけど木管がヘボいと全部が台無しになりそうな予感ぷんぷんするような曲を選んだらしい。曲名知らないけど、こないだよそのバンドの演奏で通して聞いた課題曲の印象はそんな感じ。音符がでかい曲は音質や音程がしっかりしてないとどうしても安くて貧乏くさくてチープな演奏になりがちだから、ここのバンドのうんこ木管がどんなふうに演奏するのか非常に楽しみだ。