第28回福岡県マーチングコンテスト 出演順

  • 日時:2014年6月15日(日) 13時開演
  • 会場:福岡国際センター
  • 料金:中学生以上 1,500円(←たぶん)

あいかわらず県吹連はできない子なので大会前日だというのにいまだに出演順が掲載されてないわけで、出演人数が欲しいんだよこっちは!
昨年度からルール改正で、三出制度は廃止、マーチングの参加人員は81名以内、ピット楽器は使用不可となっています。みなさんそろそろ覚えてくださいよ~。昨年度は県大会については例年通り人数制限なしでやっていたけれど、今年は特に文言がないので、県から81名なんでしょう、たぶん。

出演順

  1. 13:00 Fukuoka Dream Scouts


【中学校の部】代表数8

  1. 13:07 筑前町立三輪中学校
  2. 13:14 北九州市立緑丘中学校
  3. 13:21 北九州市立志徳中学校
  4. 13:28 鞍手町立鞍手北中学校
  5. 13:35 北九州市立香月中学校
  6. 13:42 新宮町立新宮中学校
  7. 13:56 福津市立津屋崎中学校
  8. 14:03 芦屋町立芦屋中学校
  9. 14:10 太宰府市太宰府西中学校
  10. 14:17 福岡市立多々良中学校
  11. 14:24 北九州市立木屋瀬中学校
  12. 14:31 北九州市立若松中学校
  13. 14:38 北九州市立洞北中学校


【高等学校の部】代表数5

  1. 14:59 九州産業大学付属九州産業高等学校
  2. 15:06 東筑紫学園高等学校
  3. 15:13 北九州市立高等学校
  4. 15:20 大牟田高等学校
  5. 15:27 福岡大学附属大濠高等学校
  6. 15:34 誠修高等学校
  7. 15:48 九州国際大学付属中学校・高等学校
  8. 15:55 飯塚高等学校
  9. 16:02 九州産業大学付属九州高等学校
  10. 16:09 福岡県立北筑高等学校
  11. 16:16 精華女子高等学校
  12. 16:23 西日本短期大学附属高等学校


【小学校の部】代表数2

  1. 16:37 福岡市立舞松原小学校 
  2. 16:45 福岡市立東光小学校

  • 16:53 審査集計 
  • 17:30 表彰式 

リスカは一般枠で出場するのか??

代表数

  • 小学校:2
  • 中学校:8
  • 高 校:5
  • 大職一:1

平成26年度 代表推薦枠数
http://www.ajba.or.jp/kyushu/guide140529-1.html

展望

■昨年度

【中学校の部】代表数8

  • 出場校数:昨年度15校(新規:洞北、撤退:比良松・春日東・企救)
  • 昨年度代表:大宰府西、志徳、木屋瀬、香月、芦屋、多々良
  • 一昨年度代表:大宰府西、志徳、芦屋、緑丘、企救、香月、木屋瀬
  • どんたくパレード参加:若松、新宮

正直8校も代表送りにしちゃっていいのかよ…という恐怖感に満ち満ちているのだが、中学校はここ数年、本当にレベルが下がっています。
どんたくパレードでめっちゃ吹いてるバンドがいてどこだよ!?と探ったら若松だったので、(今年こそ)若松が来るのではないかと。新入部員も多いみたいで人数的にも安定数を確保、昨年度は期待外れだったので今年こそお願いします。去年はまじ期待はずれだったから本当に頼むよ~。
洞北は精華出身の顧問先生という噂。最近の若手の顧問は精華出身が多いッスね。


【高等学校の部】代表数5

ああああああ鞍手がいねえええええええええええ!!!!!
どんたくパレードでは、大濠がハイトーンの抜けもサウンド感もかなり良かったので、大濠が食い込んで常連校のどっかを蹴落としたらいいのにと思っています。復活の飯塚は中学との混成バンドだった点をさっぴいてももっさりしていたのでどうかなあ。西短は新入部員が多かったのか思ってたより人数増えてた。
新規参入の東筑紫は情報がないのでよくわかりません。前からやってはいたらしい。九国はM協のほうにはもう3年?くらい前から出てるのでものすごいことにはならないと思う。