マーチングの祭典 Dream Session 2013 〜九州北部豪雨災害復興チャリティ〜

県外から茨城県立大洗女子学園!ではなく大洗高校!!なので戦車には乗ってきません!
大洗さんは昨年のM協全国に高校中編成で出場しており、拝見した演技から受けた印象より実際の成績が低くて「あれれ〜」と感じた団体のひとつなのですが、自分の高評価=しっかり吹いてる系だと思うので、まあそういう感じです。

これに出演してるマーチングバンドがそうですね〜。

こっち地方のM協バンドだとガードは脇でヒラヒラしてるだけのおまけで添え物になってることが多いけれど、あっち地方だとガードが構成にがっつり食い込んできてて、ブラスやバッテリーよりむしろガードからの演技印象を強く受けます。昨年の大洗さんの演奏演技がどんなだったかはちょっと思い出せてないんですけど、たぶんそんなふうに、こちらとは違う雰囲気を見せてくれるのではないかと。せっかくなので今年はガルパン的なテーマでやればいいのにな!

つーか見に行きたいけど平日じゃねえか…