第6回 飯塚高等学校吹奏楽部定期演奏会

  • 日時:2013年3月3日(日) 開場13:30/開演14:00
  • 会場:イイヅカコスモスコモン 大ホール
  • 料金:一般800円・学生500円 (当日:一般1,000円・学生600円)
  • 内容:
    • 【第1部】マーチングステージ〜JapaneseRock
    • 【第2部】シンフォニックステージ:復興、他
    • 【第3部】ポップスステージ:ディズニークラシックレビュー、飯高ヒットパレード!!、他
  • http://www.cremona-gakki.com/renew/ivent/ensoukai.htm

これまでの勢いが失速気味の今シーズンでしたが伸び悩みなんでしょうか。ここのコンクール演奏って聞いてて息苦しくなるんですよね〜。ガッチガチに緊張して首締められて喉が詰まってそうな音に聞こえるから。「こういう音楽を聞かせたいんです!」より「ミスれない!」が強くて、演奏が外を向いてないような感じ。ちょっと前は結構のびのびやってたような気がするんだけどなあ。こういう演奏会ではぜひ、力みの抜けた楽しい音楽をやってほしいです。

ふーん「復興」やるんだ〜と思ったけど、そう言えばうまいSaxさんがいましたね。これはいい告知。