第26回福岡県マーチングコンテスト

  • 日時:2012年6月10日(日) 13時開演
  • 会場:福岡国際センター
  • 料金:中学生以上 1,500円/小学生 1,000円(←たぶん)

チケットどこで買えるんだっけ?という感じなのですが…。今年度は精華先輩が笑ってコラえてマーチングの旅出場のため、きっとカメラが入るんでしょう。

それと今年からルールが変更になっております。

  1. ドラムメジャーはバトンを投げてはダメ!
  2. ピット楽器を使ってはダメ!

トスの練習しなくていいじゃんと思ったら、メジャーさんとしては「投げたいですよ!」と、やっぱぶん投げたいらしいです。音ショボバンドの生命線だったピット楽器の廃止は人数少ない団体だと死活問題ですので結果に反映されるかもですね。

出演順

オフィシャル仕事しろよ

展望

■昨年度

■今年度代表数とか
http://www.ajba.or.jp/kyushu/guide120303-1.html


【中学校の部】代表数7(+1)

  • 出場校数:昨年度13校、
  • 昨年度代表:太宰府西、香月、志徳、木屋瀬(全国)、芦屋、多々良
  • 一昨年度代表:太宰府西、香月、志徳、木屋瀬、芦屋、岡垣、

昨年度は糞ほどしょっぱい演奏ばっかで死にそうな目に遭いましたが、今年はどうなんでしょう。なんと代表数が一枠増えてるので、表に出せないほど恥ずかしいレベルでも代表選抜あるで!それと、上記ルール変更で毎年ピットマジックでなんとかなってる香月先輩のことが心配やで!

【高等学校の部】代表数5(-1)

  • 出場校数:昨年度9校、
  • 昨年度代表:北筑(全国)、飯塚、大牟田、九産、北九州市立、精華女子(全国)
  • 一昨年度代表:北筑、飯塚、大濠、大牟田、九産、北九州市立(精華は三出休)

昨年度は全国へ2校送り出しましたが、出場各校が実力をつけてきて最終ラインが上がった結果、ギリギリ最終枠を巡っての代表争いがおもしろくなってきたところなのに、一枠減ですわ。まあ右肩上がりの団体と、現状維持&右肩下がり団体の殴り合いになると思います。大牟田の調子、顧問が替わった北九州市立あたりは気になります。
新規参戦の九産大九州は昨年度まではM協に出場、見た感じ演奏と動き系はそこそこラインをクリアしてるので、吹連でも結構やれるのではないかと。本年度から共学になった大濠はやっぱマ○コ臭い演技になるんでしょうかね。嫌だなあ。