コンクール直前に顧問が児童売春容疑で逮捕されたでござるの巻

これは部員も保護者もたまらんなあ。

児童買春容疑で県内教員ら逮捕 神奈川 中高生相手、ネット介し

 神奈川県警は23日までに、中学生や高校生を相手に買春したとして児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、山梨北中教諭の大島雅彦容疑者(50)=山梨市上神内川=や兵庫県西宮市の報徳学園中教諭の鶴野敬三容疑者(49)=西宮市甲子園町=ら5人を逮捕した。大島容疑者は吹奏楽の名指導者として知られ、前任校の敷島中では、吹奏楽部を2年連続の全国大会金賞に導くなどした。同県警少年捜査課によると、大島容疑者は容疑を認め、「地元だと教え子に会ってしまうといけないと思った」と供述しているという。
 同県警は買春をあっせんしたとして、同法違反などの疑いで東京都八王子市堀之内、無職石森大樹容疑者(34)も逮捕した。
 大島容疑者の逮捕容疑は、2万6000円をネット銀行に振り込んで石森容疑者に渡した上、昨年9月17日ごろ、相模原市南区内のホテルで、神奈川県立高校の2年女子生徒=当時(17)=にみだらな行為をした疑い。
 残る4人の容疑者も、最高で5万7000円をネット銀行に振り込み、昨年9月から今年5月にかけて、神奈川県内のホテルで14〜17歳の女子中学生や女子高校生にみだらな行為をした疑い。石森容疑者はインターネットサイトを通じて、少女を援助交際に勧誘。買春の客から振り込まれた代金は渡していなかった。
 大島容疑者は長く吹奏楽の指導に当たり、敷島中吹奏楽部顧問として、同校を全国大会の常連校に育てた。

吹奏楽部指導に情熱
 現職教員の逮捕に、夏休みが明けたばかりの学校には衝撃が走った。大島雅彦容疑者は山梨北中2年の学年主任と吹奏楽部の顧問を務め、指導熱心で生徒からも信頼されていたといい、関係者の一人は「児童買春をするなどとは思えず、信じられない」と話した。
 大島容疑者は吹奏楽部の指導者として実績があり、前任で顧問を務めた敷島中吹奏楽部を全国レベルに育てた。昨年3月に赴任した山梨北中でも指導し、同校は今月6〜8日に開かれた県吹奏楽コンクールで県代表として2年連続の西関東大会への出場を決めたばかりだった。
 山梨市教委によると、同校には22日午後8時ごろ、神奈川県警から連絡があった。同校は24日に全校集会を開き、生徒に事件の報告をするという。
 市教委は23日、臨時の校長会を開き、事件の経緯を説明。教員の職務規律の徹底を呼び掛けた。また、同校にはカウンセラー2人を配置し、生徒の心のケアに当たるという。堀内邦満教育長は「指導力に優れた教員だっただけに、今回の不祥事は非常に残念。保護者や皆さんにご迷惑を掛けたことを心よりおわびする」と話した。
 敷島中で担任や吹奏楽部顧問として大島容疑者の指導を受けたという女性(22)は「音楽に情熱を傾けていた先生で、吹奏楽部の指導はとても厳しかったが、生徒からは男女問わず信頼され、親しまれていた。そんなことをするようには思えず驚いている」と話していた。
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2010/08/24/6.html

吹奏楽部の生徒ら涙「先生はもう来ない」…中学教諭買春容疑

 児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で山梨市立山梨北中教諭の大島雅彦容疑者(50)が神奈川県警に逮捕されたことを受け、同中の宮本正明校長と市教委の堀内邦満教育長は24日、市役所で記者会見を開き、「関係者に多大な迷惑をかけて申し訳ない」と謝罪した。
 宮本校長によると、この日午前中に全校集会を開き、宮本校長は「大島先生はもう学校には来ないと思う。ショックを受けているだろうが、ほかの先生が一丸となって頑張っていくから許してほしい」と述べ、横一列に整列した全教諭と一緒に全生徒に向かって頭を下げたという。
 逮捕を知らされた生徒たちは、ショックを隠せない様子だったという。特に、大島教諭が顧問を務め、9月5日に県代表として西関東吹奏楽コンクールに出場する予定の吹奏楽部の生徒たちは涙を流し、「昨晩、逮捕を知り、眠れなかった」「朝食が食べられなかった」などと訴えているという。
 このため、同コンクールに出場するかどうかは今後保護者の意見なども聞いて判断するという。
 市は生徒のメンタル対策として市専属のスクールカウンセラー2人を当面、同中に駐在させる。
 宮本校長は「吹奏楽の指導では、指揮をすると音が全然違ってくるほど有能な人材だった。子供たちに申し訳ない」と話し、終始うなだれていた。
 県教委は今後、大島容疑者と接見し、処分の内容を考えるという。
(2010年8月25日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20100825-OYT8T00697.htm

この「みだらな行為」をしたのが昨年9月17日(木)、昨年の西関東大会が9月12日(土)開催で、ひと仕事やり終えた後の一発ですね!おつかれさまです!!ネット銀行に振込、メールアドレスから身バレとか、買春客として危機感なさすぎるんですがw 足がつかない方法考えろww

今年の曲は、III/喜歌劇「チャルダッシュの女王」セレクションらしい。下手にど素人指揮者を立たせるよりは、いっそ指揮者なしで演奏してみては。吹き振りで(性的な意味ではなく)。