読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第19回三校合同演奏会(福工大城東・福岡第一・中村女子)

演奏会情報

チラシより

スペシャルゲスト
佛坂 咲千生(NHK交響楽団トランペット奏者)

好きな曲ばっかりで失禁しそうなラインナップなので何がなんでも行かねばならぬ。
チラシの並びだと、祭が城東、シェヘラザードが第一、ダッタン人が中村女子ってことか?

祭は精華・市柏・城東の三校合同コンサートで演奏したからやっぱり城東だろう!よし、バンダいれてくれ!!佛坂さんも遠慮なく使っていいぞ!!例年この演奏会には自由曲を持ってきている中村女子には、自由曲ならシェヘラザードよりダッタン人のほうが芸風に合ってるように思うのでぜひダッタン人にして!頼む!ところで「マゼランの未知なる大陸への挑戦は青銅の騎士のある岩で難破」ってならねえ?ならねーかw第一の芸風もボロディンとかリムスキー=コルサコフとかここらへんの時代の作曲家の芸風と相性がいいバンドだからパリッと演奏してほしい!顧問も今年からパリッとしそうだし。

ゲストの佛坂咲千生さんはN響の人というより自分にとってはYAMAHAのトランペットのCMの人というイメージ。寒そうな海岸でJAZZのトランペットさんとCLASSICのトランペットさんが向かい合って吹いてるCMの、CLASSICさんが佛坂さん。

ヤマハトランペットアーティストCM 原 朋直 × 佛坂 咲千生 (※動画あり)
http://www.yamaha.co.jp/product/wind/cf/

三校合同演奏会には毎年寄せてもらっている。今年のラッパ対決は○○がよかったわーと各パートの戦力分析したりと楽しくいやらしく観てるわけなのだが、精華女子のお休み年の今年は三校にはぜひとも活躍を期待したい。