福岡県立北筑高等学校吹奏楽部 全国大会出場記念演奏会

「第36回マーチングバンド・バトントワーリング全国大会に出場することになったけど、お金が足りないので演奏会するよ!みんな来て!(ガン泣)」ということなのだが、ちゃんと告知してから泣け。

  • 日時:平成20年12月13日(土) 開場 17:30  開演 18:00
  • 場所:中間市体育文化センター(JR中間駅徒歩10分 なかまハーモニーホール前)
  • 出演:福岡県立北筑高等学校吹奏楽
  • 入場料:大人 1,000円、高校生 500円、中学生以下 無料

※戴きました入場料は協賛金として、使用させていただきます

http://www.hokuchikudousoukai.com/topics/20081121.htm

夏の定演で、通常定演で3年生が引退するところを今年は秋の九州大会まで引っ張ります!みたいな話をしていたが、秋どころかもう冬じゃん。3年生は引退したのか、それとも最後までやりぬくのか、どっちなんだろう。

もしチビッコが3年生でこの時期の全国大会と受験だったらどっちを取るべきかと問われたら、とりあえず全国行って受験もがんばれって言うけどね。全国大会に向けた練習と受験勉強を両立させるという、頭も身体もフル回転な極限の状態を切り抜けることができたら、将来なにがあってもどんな状況でも切り抜けることができる、なんでもやれる、という自信に繋がるだろうと思うから。たとえ結果がヘボヘボ賞で浪人だったとしてもだ。
というわけで直前で焦らないように普段から勉強はコツコツやっておくのが吉。