○○○に好きな部活名をいれてください

女子生徒の体触り懲戒免職 市教委は処分を隠蔽

 北九州市教委は4日、女子生徒の体を触る行為を繰り返していたとして市立高校の40代男性教諭を懲戒免職処分にしたと発表した。処分は8月31日付だが、公表していなかった。
 市教委によると、男性教諭は7月、校舎内で複数回にわたり、2人きりになった女子生徒の肩や腕などを触っていた。女子生徒は体調を崩し、2学期に入った現在も通院したり、他の生徒とは別に授業を受けたりする状態が続いている。
 生徒が7月下旬に別の教員に相談し、発覚。市教委に、男性教諭は「生徒が自分に好意を抱いていると思った。大変申し訳ない」と話したという。市教委は公表を控えていた理由について、「生徒が精神的に不安定で家族から強い要望があった」としている。

2007年10月04日朝日新聞

クビになったのは○○○部の顧問で、だから今年度は○○○での推薦の枠がないっつー話を聞いた。本当なんでしょうか。ちょっと調べてみたけどニュース記事では○○○部とは明記してないんだよなあ。
何年か前も、某中学校の○○○部の顧問が生徒へのわいせつ行為でクビになった事件があったらしい。そっちは男子生徒相手のわいせつ行為だったのでアッーでウホッな話になるわけだが。

【20080222追記】
やっぱり○○○部の顧問だった。サラッと切られちゃったらしい。