来年度の自由曲

どうやらたぶん決まったっぽいということで曲名を聞いたら、次はそっち方向の曲をやりそうだなあという自分の予想通りの方向どんぴしゃりの曲で笑った。まあ顧問の好み+ここ数年の選曲からの消去法+現時点での主力の実力分布図から推測するとそっち方向しかないかなーという感じなんだけど、とにかく申し訳ないことに来年度はチビッコ所属パートが大穴というかドツボというか箸にも棒にもかからない状態なわけで、このパートが全体に及ぼす悪影響を最小限に済ませるような選曲をするとしたら方向はひとつしかないという、すいません、ちょっと書いてて涙が出そうになってきました。
でも一皮剥けたらいい感じに脳天気でノリノリな楽しい音が出せる面子であり、伸びしろや可能性のあるパートだとも思うんで、ぜひともがんばってもらいたいんだけどね。とにかくサボらずくさらず頭を使って基礎練しろよな。

というわけで、この自由曲を選択した場合、そっち方向の楽曲を得意とするオーソリティに足を運んでいただいてレッスンをつけてもらうという話も出てるらしいけど、そのオーソリティ先生は「チューニングに1時間かけてそれでもチューニングできなかったのでレッスンを中止して帰ってしまった(´∀`)」という心温まるエピソードの持ち主らしいので、無事レッスンまでたどり着くことができるかどうか今から心配なんだぜ。