読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今期の課題曲と自由曲を初めて通しで聴く

演奏した会場の造りがかなりショボかったのだが、一応聴いた。課題曲と自由曲の前半まで聴いてこれは鹿児島の宿を予約しなければ!と思ったが、自由曲の後半聴いて思いとどまった、そんな出来www。いやマジで自由曲がんばってくださいよ。焼酎焼酎〜。

県下に200近くの団体があるため県大会の前にまず地区大会が開催される。なので我が所属地区以外の団体だと顔を合わせる機会も少なく、どの程度の実力なのかもほとんど存じ上げない。本日は隣地区の団体もご一緒していたため初めて聴く団体が多かった。
自分の前に座っていた高校生も自分の地区所属団体に対してはいろいろ評価をしていたが、違う地区所属団体に関してはコメントなし。学校名と過去の成績から演奏評価を導き出してるから判断できないんだろうけど。

自分の評価は、男指揮者はいい仕立ての指揮用ジャケットくらい買えよショボいスーツだと立ち姿が貧乏くせえんだよ、オバ指揮者はビリー隊長んとこに入隊して体重落として腹筋割ってこい、です。だってホールがマジやばくて変な方向から反響あったりで、ヘルメットがなくても即死せずにすんだ団体の演奏については細かいとこまでよく聴こえなかったんだよう。