読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今期の課題曲と自由曲を初めて聴く

課題曲。一応どの曲をやるのかは決定したようで、自分が当初予想していたここのバンドが選びそうな曲調の課題曲は選択せず、これまでの芸風だと選択肢から外してそうな曲調のを選んでそこそこ演奏していた。これはマーチング体験がいい形で影響してるのかなと。

自由曲。ごっつい難しそうな曲なうえ、取りかかるのが遅かったためか、今のところまったく曲になっておらず失笑。出だし部分なんてピッチぼろぼろー、メロディばらばらー。でもガンガン行くところはガンガン行けてた。これもマーチングのいい影響かもな。
去年も確かこの時期に練習を見学に行って、そのときはあまりのひどさにこりゃダメだと気分が悪くなって帰ってきた記憶があるのだが、それに比べると今年は気分が悪くなるほどではなかったので、今年は去年よりいい成績が出せるかもしれないとうっかり思っちゃった。まあ自由曲の仕上がり次第だけどな。

しかし去年は何につけてもボロカスに貶していたのだが、今年はマーチングのときといい、今回といい結構誉めてない?これは去年に比べたら今年のバンドの出来がいい感じってこと?それともくっせえ音に耳が慣れてしまったってこと?ギャーやめてぇぇぇ!

ともあれ南国まで旅して焼酎飲みたいから自由曲がんばってくれー。
おいどんはここに行きたいでごわす。

http://portal.nifty.com/2007/06/07/b/
http://www.edokko-susi.jp/