退部勧告がきた

まだ本調子ではないので本日の朝練は休ませてもらい、しばらくは通院の必要があるので(毎日吸入をしにいくのだ)とりあえずきちんと体力を取り戻すまでは放課後も部活休むようにしようぜ、2年生は今修学旅行らしいからそれが戻ってくる日くらいを目処に体調を整えようぜと家庭内で話し合い、じゃあその旨顧問にきちんと伝えておくから、でも顧問は修学旅行の引率って言ってたから副顧問に伝えておくねーと送り出していたのだが、放課後チビッコから緊急入電。「『今日部活にこないと部をやめることになるよ』って先輩から手紙がきたけどどうしたらいい?」ってなんじゃそりゃ。
とりあえず副顧問と話をするから音楽室で待機しておけと申し渡して、副顧問に連絡。なんかねえ、こうきたかって感じ。

申し訳ないけど、うちはやめさせる気ないですよ。チビッコがやめるのは引退する日か、吹奏楽部がなくなる日、そのどちらかですよ。まあどうなるか楽しみ。オラなんだかワクワクしてきたぞ!