読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先輩にシメられた!

低気圧が通り過ぎるだけでヒューヒューいうくらいに虚弱なチビッコは、季節の変わり目は体調管理が大変。ここ最近の朝夕の温度差に身体がついていけないので学校にきちんと許可を貰い一足早く冬服を着て登校させてたのだが、放課後の部活時に部長その他に囲みで文句言われたとのこと。帰宅後にブーブー文句を言ってたので、はいはいしょーもない先輩やねえ程度で親が介入する問題じゃねーだろと聞き流してはいたのだが、実際のつるしあげ現場を見た人間から聞くとかなりヘビーな状況だったらしい。あらら。

実際これまでは体調最悪の時期になると朝イチ病院に寄って点滴1本ぶち込んでから登校とかやってたわけで、中学だと授業を欠席すると挽回するのが大変なのでできるだけ休まないように、また体調を一番崩しやすい気候の10月に予定されている定演とその準備への影響がないように、予防としてわざわざ長袖着用とかやってんのに、なにもわかってない洟を垂らした厨房ふぜいに見当はずれの因縁つけられても困るんだよなあ。

まず毎日元気に登校し授業を受けることが第一、部活は体力に余裕がある状況ならやればよろしい、授業>>>>(越えられない壁)>>>>>>部活というスタンスで、そんな中でも部活にも授業にもできるだけ影響がでないように気を配ってるというのにまったく。