先日はお世話になりました

先日演奏会を聴きにいったときに引率したチビッコ幼なじみちゃんのパパママからこないだはどうもありがとう、とお礼の言葉をいただく。いえいえついでのことだしこっちも楽しかったので。男子はまだまだ単純おバカなガキだけど女子はかなり成長してるので、中学生と言えども会話しがいがあるなあという印象。まあ本人かなりかしこい系の女子なのでひときわなのだが。
ママ曰く、帰宅して「演奏会どうだった?」と尋ねたら演奏会よりチビッコ親子の会話が面白かった〜って言ってたよ、ということでどんなオモシロ家族なんだよ我が家は。
演奏会終了後に食事に寄った店が非常に美味しかったということで場所を聞かれた。今度はピザを食べたいらしい。ここは店内に釜があるからピザが美味しいよ〜と薦めたのだが先にチビッコが決めてしまったでなんだか一緒にピザにするのもどうかしらとオーダーしにくくなってパスタにしちゃったのでリベンジするらしい。中学生ってこんな感じなのかー。青春。