打ち上げというか残念会

会場から引き上げ、楽器を片づけて解散後、今までまったく会話したことの無かった他の保護者のみなさまと話をする機会があった。やっぱりみなさんにとっても今日の結果はショックであり残念であり、でも次は定期演奏会、気持ちを切り替えていかないとねーという方向で。

ついでにチビッコの所属パートの先輩がいたので指導をヨロシク頼みます、とくに腹式呼吸で音程と音質気に掛けてやってくださいそれとロングトーンガツーンとやらせちゃってくださいクッサイもっさい音しか出せてないでしょーもうヘボい時はドガーンと殴り飛ばしていいですからーとお願いする。でもうちのチビッコはリズム感ないからヤバイんだよね〜というと「こないだも先生が表でリズムとれといってるのに完璧裏でとってました!」と練習中のボケっぷりを教えていただいた。す、すみません、先輩。家庭でも厳しく指導しときます。でもヤツはマジでリズム感ないッスよ!