地区大会後半の部

前回吹奏楽祭と同じ会場なので前回とほぼ同じ位置に座る。ボケッと聴いてるのもなんなので評価と感想をプログラムに書き込むことにする。
さてチビッコどもの演奏。このホールって結構いい感じに聞こえてしまうんだけど、でも聞こえるだけで実際のところ合ってないんだよねえ。下手ではないけど上手くはない、線が細い、木管の音色音質が好きではない、と自分の好みとは外れた演奏スタイルなんだけどチビッコがいるから応援せざるを得ないのが辛いところだ。課題曲初めて聴いたんだけどこれは選曲失敗なのでは。
前回ベル下がりまくりでえらい勢いで怒られたチビッコであるが、今回ベル下がってたら小遣いやらねえぞ!との脅しが利いたのかベルも上がり結構格好良く吹き真似できてました。…所詮吹き真似だけどよう。真似じゃなくってもっときちんと吹いてくださいよ頼みますよ。しかし本番前にはPerの楽器運びを手伝ってたし、演奏以外の面ではそれなりに貢献できているのでは、と信じたい。それくらいしか取り柄がないんだもん。
8校聴いて所用のためタイムリミット、退場する。