地区大会前半の部

出場校全32校を前半後半16校ずつに分け、前半終了後に休憩を挟んで前半成績発表、後半終了後に後半成績発表と県大会進出校6校を発表するというスケジュール。チビッコは後半に出場で、前半も観たかったけど休憩時間をボーっと待つのが面倒なので15時過ぎからの後半開始にあわせてゆっくりめに会場入りすると、ちょうど前半の成績発表が行われていた。
ステージ上ひな壇に各校代表が1名ずつが着席、出演番号順に学校名と各賞が発表され、代表者がステージ前方へ進み賞状を受け取る。へええ、大会の成績発表ってこんなんだったっけ。覚えてないや。
金賞と銀賞は間違いやすいので「ゴールド金賞」「銀賞」「銅賞」とアナウンスされるのだが、県大会へ出場の可能性がある金賞はともかく銀賞でキャーとかワーとか叫んでるんですがそんなもんなのか。もっと上を見ろよ!
とりあえず前半は2校が金賞受賞。有力校は後半に集まっているみたいなのでさてどうなるか。