入部届提出

4月は仮入部期間でGW前に正式な入部届を提出しなければならないのだが、チビッコにとっては仮入部期間=いろんな部に遊びに行く期間との認識があるようで、各部に顔出はするものの一向に絞り込む様子がない。とりあえず吹奏楽部にも顔は出したもののバスケ・陸上・水泳・柔道などの練習にも参加し、ぜひ入部しなさいヨとお誘いがあったらしい。チビッコは運動が苦手ちゃんではなく、ずっとリレーに出てるくらいには足が速いしスイミングに通っていたのでバリバリ泳げるし、運動部でもそこそこいける程度の運動能力はありそうだが、いかんせん基礎体力が貧弱なので練習をこなしていけるか心配にはなるけど別にやる気があるなら運動部でもいいんだけど。
というわけで学校に提出する入部届に保護者の署名捺印はしたが部活動名欄だけ空白にして、ここには自分の好きな部の名前を書いていいよ、吹奏楽部を薦めはしたけど別にやりたい部ならどこでもいいよ、と申し渡して最後は自分の選択で決定させることにした。
どうやら最近は毎日陸上部で走ってるみたいだしこのまま陸上部に入るんだろうなあと思ってたら「吹奏楽部にしたよ」っておいマジかよ!?いいわけ?本当に?